まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

香川県でたべた安くてうまい「うどん」のお店はココ!!

 

 

みなさんうどんは好きですか??

 

 

 

 

僕は好きです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

うどんの本場、香川県で食べてみたい!

 

 

 

 

前々から思ってて、やっとそれが叶いました🎉🎉🎉

 

うどんのためだけに車を走らせました笑🚙🚙

 

 

 

 

 

 

もちろん他の観光地とかも行きましたよ!

でも頭の中はうどんで埋め尽くされてました👀

 

 

 

 

香川に着いてみると

 

車を走らせてるだけで、何個も何個もうどんやさんを見つけれるほど

 

 

うどん屋さんが多い!!!

 

 

 

「どこに入ったらいいんだ!!!!」

と混乱してました笑

 

 

 

 

友達と話し合って

「行列ができてるお店に並ぼう」

ということに決定しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

そこでたどり着いたのが

 

 

『山越うどん』(やまごえうどん)というお店でした!

 

 

そこは長蛇の列で、うまいよ!と車越しに言われてる気分でした笑

 

 

 

 

 

 

結構暑い日だったので、ちょっと並ぶの辛いなーって思ったけど

「うまいうどんを食べるためだ!!」

と自分に喝を入れて並びました

 

 

 

 

 

意外とスムーズに来店できました!

お店が広いからかな?よかった!!!

 

 

 

 

頼んだのはコレ↓↓↓

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190617124240j:plain

 

 

かまたまうどんに、とろろと、油揚げ🦊🦊

 

 

 

 

 

食べてみると、「やっぱ本場は違うんだな」

と感動しました

 

麺のコシ、だしのおいしさがすごかった、、、

 

 

 

 

とろろも、もちろん美味しかったんですけど、この

 

油揚げも、甘くてとてもおいしくて、

うどんに最高に合ってました!!

 

 

 

 

 

 

お客さんで賑わってたので、店内を写真は撮れなかったんですけど

 

イメージとしては

 

 

木や花などがしっかり手入れされた、

でっかいお庭にイスやテーブルがあって

その風景を楽しみながら食べれるような作りになってました!

 

 

説明が下手で伝わったかどうか心配だ。。。笑

 

 

どうか伝わっててください!!笑

 

 

おなかいっぱいになり最後に記念にパシャリ📷

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190617125640j:plain

 

 

 

 

いいお店でした!!また絶対行こう!!

 

 

おすすめなので、みなさんもぜひ行ってみてください(/ω\)