まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

北海道で食べた「ジンギスカン」以外の、おいしい羊の肉料理🐑🐑

 

 

 

 

北海道に旅行に行けば、ジンギスカン食べたいなって

 

 

思う方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

僕は二回ほどしか北海道に行ったことがないですけど

 

二回ともジンギスカンを食べました🐑

 

 

 

 

牛肉も、豚肉も、鶏肉も

 

全部大好きですけど、ども味にも似つかないラム肉は

 

なんか魅力に感じます🐑

 

 

 

 

旅行時、ジンギスカンをほおばってるときに

 

「ほかにラム肉の美味しい食べ方とかあるのかな?」

 

 

と、ふと思い調べてみて気になったお店があったので

次の日に行ってみました🚙

 

 

 

 

 

それがこのお店↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190620121622j:plain

 

 

STEAK HAMBURG HIGE 

(ステーキ ハンバーグ ひげ)さん!!!

 

 

 

 

 

 

「うぉぉ、なんか雰囲気が大人だ…かっけぇ。。」

 

ってゆうお店の中でした(すみません写真はないです)

 

 

 

メニューを見ていると、セレブの方が食べるような値段のものから

普通に夜ご飯で食べれるような値段のものまで

 

 

 

幅広くメニューがありました(たすかったありがとう)

 

 

 

 

 

 

その中に、

 

ラム肉のハンバーグというメニューがあって

 

これを食べる為にこの店に来ました!

 

ジンギスカン以外のラム肉料理食べたことないからワクワクしながら注文しました🐑

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190620121629j:plain

 

 

ドカーン

 

 

 

 

 

せっかくなら牛肉のハンバーグと食べ比べたかったので

 

ラムと牛の食べ比べのメニューにしてみました🐄🐑

 

上がラム肉、下が牛肉です🥄

 

 

 

 

 

デカい!!最高!!!

 

食べてみると、ハンバーグは牛肉というイメージがあったので

最初は違和感があったんですけど

 

食べれば食べるほどうまい!!!

 

ちゃんとラム特有の味がしっかりあってすごいおいしかったです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

このお店でびっくりしたのが

 

肉汁の多さ!切ったらとんでもない量の肉汁でした!

 

最高だ!!

 

 

 

 

 

自分の中に、ラム肉を食べるならジンギスカンという固定概念があったけど

 

ふと思ったことを調べてみて

新しいおいしさを発見できたことが

 

 

すごいうれしくて

 

これからも気になったことはすぐに調べてみる

 

習慣を身に着けようと思いました!

 

 

 

 

 

 

みなさんも是非、北海道へ行ったら食べてみてほしいです( `ー´)ノ