まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

腹ペコのときだけ行くべし!! 肉厚とんかつ定食のお店🐖

 

 

ブログを始めてからちょっとした変化があって

 

 

なんか初めていくお店を

意識的に増やしていってるんですよね笑

 

 

 

 

結構前までは、「ここうまい!」と思ったら結構連続で

行ったりとかもあったんですけど

 

最近は、「前行ったとこうまかったなー、でも他のとこ行ってたべくらべてみよっと」

 

 

みたいな(笑)

 

職業病の趣味バージョンなんですかね、

みなさんはこうゆう変化はなかったですか?笑

 

 

 

 

余談は置いといて、、、今回は「とんかつが食べたい!」ってなったので

 

ネットで調べてこのお店に行ってきました🚙

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622125956j:plain

 

「とんかつ マ・メゾン」さん!!

 

 

 

 

 

評価がすごい高かったから、気になって入ってみました🏠

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622125710j:plain

 

ちょうちん

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622130236j:plain

 

 

 

壁には豚さんのイラストが貼ってます

 

センス良すぎる(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ってる場合じゃない!俺は腹が減ってるんだ!!

よしメニュー見よう!!!

 

 

 

 

 

ぺらっ

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622130441j:plain

 

 

センス良すぎる。。。(。-`ω-)(。-`ω-)

 

 

 

いちいちイラストのセンスが良すぎてなかなかメニューを見れなかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、メニュー見てたんですけど

 

いろんな部位のとんかつがありました!

 

初めてだし、一番定番そうなとんかつにしました!

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622130420j:plain

 

「ロースかつ定食」🐽🐽🐽

 

 

 

 

 

まず驚いたのは

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622130253j:plain

 

ボリューム!!ぶ厚い!!!

 

なんかお店によっては、やたら衣が多くて、中身が薄いところもあるじゃないですか!

 

このお店は、中身がすごいドッシリしてて見た目からし

 

「うまいに決まってんじゃん。。。」って感じでした( `ー´)

 

 

 

 

 

食べてみると、中のお肉もやわらかくて、揚げ具合も最高に大好きでした!

 

 

 

 

 

次に感動したのが

 

ご飯や豚汁がお替り無料🍚

 

 

僕は小さいころからゴハンがだいすきで、

おなかが空いたらお菓子じゃなくて「おにぎり」を食べるガキだったんです。

 

だからお替り無料のお店がすごい大好きなんですよね~

 

 

しかもこんなにうまいトンカツがあったら、

 

ごはん1杯じゃたりないですもん!やったぜ!🍚

 

 

この日は特盛ご飯を二杯たべましたとさ笑

 

 

 

 

 

 

 

ご飯も、「白米」や「なめしごはん」と、種類を選んで頼むことができるので

 

モリモリ食べれちゃいます!

 

 

 

 

トンカツのたれもたくさん種類があって

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622131859j:plain

 

 

辛口、甘口、塩で僕は食べました!

 

 

この中で一番合うな~って思ったのは

 

 

塩でした!!

 

 

 

 

ほんとに腹ペコの時に行ったら、自分が満足するまで食べれるから最高なお店だな~

 

良いところがたくさん詰まったお店でした(*'▽')

 

 

 

また行こっと🚙