まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

「つけ麺」の食べ終わりに「雑炊」を作れるお店!うまい!

 

 

 

 

みなさんはつけ麺はお好きでしょうか?

 

 

 

 

僕はやっと最近好きになれたところです笑

 

もともと嫌いだったわけじゃないんですよ!!

 

 

けど、とあることがきっかけで

つけ麺がたべれなくなったんです

 

 

 

 

 

 

 

専門学生の頃、友達に誘われてつけ麺のお店に行ったんですけど、

 

 そこは麺の多さを自分で決められるお店で

 

平気で1キロとか1.5キロの麺を注文できるところだったんです🍜

 

 

 

 

 

 

 

そこで怖いもの知らずだった僕は、

 

思い切って1キロのつけ麺を食べようと注文しました。。。

 

 

 

麺ももちもち系?とか種類があって弾力があるほうにしたんです

 

注文して出てきた面の量がすごくて、でもその時はおなかが空いてたので

 

やったー!!!みたいな感じで食べ進めてました

 

 

 

 

 

途中で1キロの怖さを思い知り、残りあと一口二口のところでギブしてしまい

 

 そこから変なトラウマからつけ麺を食べれなくなりました(笑)

 

ほんとに2,3年くらい食べてなかった笑

 

 

 

 

 

月日が経って、あるお店に行ってまたつけ麺を食べるようになったんです

 

それが

「五十五番」というお店です!!

 

 

 ここのつけ麺は少し他と違っています

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622122559j:plain

 

 

 

見た目はおいしそうなつけ麺って感じですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもよく見てください

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190622122606j:plain

 

 

 

汁のほうの皿が、「鉄」なんです!!

 

 

つけ麺を食べ終わったら、

 

 

無料で「小ライス」「卵」を貰いに行くことができて

 

 

それを汁の中に入れて写真の上に見える電気コンロに乗せて加熱して。。。

 

 

雑炊を作ることができるんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すごくないですか?!僕は最初感動しました(笑)

 

僕の想像をはるかに超えてました笑

 

ちょっとうまく作れなかったんで、写真は撮らなかったんですけど

 

その雑炊に、ニンニクやそのほかの調味料も机に備え付けであるので

 

自分の好きな濃さにできるからほんとにおいしいです(/ω\)

 

 

 

僕は鍋とか食べるときも、〆の雑炊が何よりも好きなので

 

まさかつけ麺を食べた後に雑炊まで食べれるとは!感動しました!

 

 

 

 

こうしてつけ麺のトラウマもなくなり、一石二鳥でしたとさ!

 

 

 

 

めでたしめでたし!!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました( `ー´)ノ