まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

筋トレしてたころ食べていた、高タンパク低カロリーを意識した料理

 

 

男なら少しくらい筋肉をつけたい!

って思う方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

僕はもともと、筋トレをしても筋肉がつきにくい体質で

 

 

 

 

高校のころ部活をやってた頃も、みんなと同じ筋トレ量をしても

 

「みんなこんなに筋肉ついてるのに

          何で俺だけがりがりなんだ…?」

 

 

 

って感じでした(。-`ω-)

 

 

 

そんな時、ただ筋トレしてるだけじゃダメだって思って

 

食べるものも選んで食べてみよう!

といろんなものを食べて筋トレしてを

 

 

繰り返して試してました。

 

 

 

 

プロテインバーとかもタンパク量からしたらOKなんだけど

 

量が少なすぎて、結局夜中とかにお菓子とかを食べてしまって

 

 

おなかだけポッコリ太ってしまったり、いろんな方法を試してみたことがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で一番いいなと思ったのがこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190623131427j:plain

 

 

 

 

ささみ!!🐤🐤🐤

 

 

 

 

ありきたりかな?すみません笑

 

でもいろいろ試してみた結果これが一番自分には合ってました( `ー´)ノ

 

 

 

 

食べてもカロリーは少ないし、お肉だからおなかは膨れる!

 

サイコーな食べ物だなって!

 

初めからこの食材に出会ってればよかったと後悔。。。笑

 

 

 

 

 

焼肉屋とかもよく行ってたけど、カルビしか食ってなかったから

 

ささみの発想は自分にはなかった(笑)

 

 

 

 

これを食べて少しずつ体が大きくなっていきましたとさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

[余談]これは何年も前の話で、部活をやめた途端太っていき

   ある意味体は大きくなっていきましたとさ

 

 

 

 

めでたしめでたし!(泣)