まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

男メシパート2!今日は〇〇ご飯でスタミナチャージ!!

 

 

 

みなさんこの前は

 

モツの男飯にたくさんのはてなブックマーク

 

 

 

ありがとうございました!!

 

すごいうれしかったです!!

 

 

 

 

 

みなさんが見てくださったのが嬉しくて

 

 

これからも男飯を少しずつ投稿したいな!と

 

 

思いました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおかげで、朝ごはんをしっかり食べる日が

 

増えると思います笑

 

 

 

感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜買ってきたのは、

セール品になってる「牛レバー」!!

 

 

 

 

 

 

もやしと切ってあるニラが入ってるやつ!

 

 

 

この食材ならもうこれしかないですよね、

 

 

 

 

 

 

 

「明日はレバニラを作ろう!」 

 

 

 

 

 

前あげたモツや、レバーとかってセール品になってることが多いんですよね

 

 

 

 

何でだろう?賞味期限が近いのかな?苦手な人が多いのかな?

 

 

 

 

僕的にはどっちも大好物なのでありがたい限りです笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じでルンルンに帰りました🚙

 

 

 

 

 

 

 

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

 

 

 

 

 

朝気合を入れて起きました🌞

 

 

 

 

最近は梅雨のせいで

 

良い太陽が見れないなぁ~

 

早く梅雨明けてほしいですね!ジメジメも早くおさらばしたい!

 

 

 

 

 

気を取り直して、さっそく簡単男メシ作ってこう!

 

 

 

ゆる~い感じで作るぞー

 

 

 

 

 

 

フライパンに油をひいて~

 

 

 

 

レバーどーん  

 

生姜チューブ軽くびろーん

 

片栗粉大さじ1パラパラ

 

塩軽めにパラパラ

 

もやしニラどーん

 

 

 

この辺全部一気に入れちゃって~

 

 

 

 

 

とりあえずレバーを両面しっかり焼く!

 

牛とはいえ半生はちょっとこわいからね!笑

 

 

 

 

 

そしたら料理酒をかるく一周

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190706133346j:plain

 

 

 

 

 

 

 

アルコールが飛んだら、

 

 

 

 

レバーの中に熱を入れるよう蓋閉める!!

 

 

 

 

 

 

 

これくらい蒸せば大丈夫だろう!ってなったら蓋開けて~

 

 

 

 

 

 

オイスターソースを一周!

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190706132031j:plain

 

 

 

 

あとはしっかり絡めて完成だーーー!

 

 

 

 

さっさと食って家を出なければ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190706132159j:plain

 

 

 

 

できたできた~

 

 

 

「レバニラご飯!!」

 

 

 

 

 

 

めっちゃ雑に作っても、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味けりゃいい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皿洗いは面倒なので

 

フライパンのままいただきます🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!

オイスターソースってなんでこんなに深みが出るんだろう

 

ただ入れるだけなのに本格的になる、

 

オイスターソースを開発した人は最強だ!

 

 

生姜も味に出てくるワケじゃないが、きっとレバーのちょっとした臭みを

 

 

頑張って消してくれてるのだろう、ありがとう生姜!!

 

 

もやしって安いのにすごい仕事しますよね、何に入ってても合う気がするわ(笑)

 

 

美味いな~ご飯も盛りすぎたかと思ったけど、全然余裕で食べれました!

 

 

 

味薄めが好きな方はオイスタソース半周とかでもいいかもです!

 

 

 

 

 

 

満足!!!これで仕事頑張れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん今日も一日

頑張っていきましょう!!!!!👍