まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

ハンバーグを極めたお店、400gハンバーグ,ご飯お替り無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前、ブログで話したとんかつ屋「マ・メゾン」さんに

 

また行きたくなって、ネットで調べて車で向かったんですけど

 

 

なーんか、前と道が違う気がするな~と思いながらも

 

 

方向音痴の僕はナビを頼るしかありませんでした( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、しっかりマ・メゾンには着いたんですけど

 

何かが違う。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190717124503j:image

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグの美味しい洋食屋さん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいハンバーグ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マ・メゾンはトンカツだろ‼‼なんでハンバーグなんだよ!🐽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも店の外からでも漂うハンバーグの香り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食いてえ」

「とんかつよ、また今度会おう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで入ってみたんですけど

なんとまあオシャレなお店だこと

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190717124815j:image

 

 

 

 

 

 

どのテーブルにもろうそくが置いてあってなんかすごいぞ(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

僕はやっぱ、初めて来たお店は

 

 

店のオススメが食べたいんですよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190717124620j:image

 

 

 

 

 

 

なのでこの「なおかつ大きなハンバーグ」を頼んでみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

400グラムのハンバーグかぁ…どんなデカさなんだろうか

 

 

 

 

 

なかなか400gのハンバーグっておいてるところないですよね

 

 

 

 

ブロン͡コビリーは、ブロンコハンバーグ450gとかもあるけど

 

二本に分かれてるからな~

 

めちゃ大好きで毎回食べるんですけどね(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一個でどーんってでかいハンバーグ楽しみだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190717124658j:image

 

 

 

ドーーーーン

でかいぞーーーーー

 

 

 

 

 

写真じゃ伝わりずらいかも

 

 

 

 

 

 

 

ペンを横に置いて撮ってみました( `ー´)ノ

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190717125154j:plain


 

 

 

めちゃでかい(笑)

食いしん坊歓喜

 

 

 

 

 

 f:id:ma-ke-mogu2:20190717124728j:image

 

卵さんこんちゃっす

 

 

 

 

 

 

 

 

味もうまい!ソースは何種類かあって迷ったんですけど

 

 

このお店は「デミグラスソース」に力を入れてるみたいで

 

 

 

 

 

それにしてみたんですけど、

 

 

めちゃくちゃコクがあるデミグラスでしたよ!

 

 

すごい煮詰めてるからほんのり苦みもあって、大人な味だった!

 

 

ソースが濃厚だからご飯もモリモリ進んで最高だ~(白飯大好き人間)

 

 

 

 

 

さすがに400gで巨大だったので

 

 

せっかくお替り無料のライスも

 

 

一回しかできなかった、もっと食べたかった(欲張り)

 

 

 

 

 

 

 

次はご飯もたくさん食べる為にハンバーグはもう少し小さいのにしよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言って行ったら行ったでデカいのを頼んでしまうのがオイラ。

 

 

 

 

美味しかった~

 

 

 

ごちそうさまでした!!!