まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

20年トマト嫌いだった僕がトマト好きになったキッカケの料理

 

 

 

 

僕は二つ年が離れた姉がいます。

 

 

 

 

その姉はもともと僕と仲が悪かったです

 

 

まあでもお互いにガキだったからかな?

中学校までろくに会話もしないような感じでしたね

 

 

 

 

 

 

 

でも僕が高校に入り、初めて彼女ができて

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやあって振られたときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はスーパー落ち込みタイムでした

 

 

 

 

 

 

 

その時に僕の表情を見て、姉が

 

 

 

「なにがあったの」

 

 

 

と声をかけてくれて全部話して聞いてくれて

 

 

 

そこから「ねーちゃんって良いヤツだったんか」

 

 

ってなって、そこから急激に仲良しになりました( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな姉が僕の親友と付き合い、よくご飯食べにおいでと呼んでくれることがちょくちょくあってよくお邪魔してて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から晩ご飯作るからとりあえずツマミ作るわ~!って言って

 

 

一分くらいで持ってきてくれたのが、すごい美味しかったから

 

 

 

ブログに勝手に載せちゃう!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190717130723j:plain

 

 

 

 

 

カプレーゼ!って名前だったかな?

 

 

 

 

 

僕は「トマトとモッツァレラのやつ」って呼んでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに一分くらいで作って持ってきてくれたんで

 

作り方聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトチーズ薄く切って、オリーブオイルと塩コショウを

混ぜたやつをかける

 

 

と言ってました!

 

 

 

 

 

 

何年か前にトマト嫌いをこのカプレーゼで克服してから

 

 

この料理が大好きになってしまって

 

 

 

レストランとかにあるとほぼほぼ頼んでしまう笑

 

 

 

克服してからはサラダのトマトとかも食べれるようになって

 

 

大人の仲間入りしたぜ!!👍

 

 

 

 

 

 

これは毎日食べても飽きないなぁ~チーズ高いから毎日はきついな~

 

 

 

 

 

金持ちになったら毎日食べよっと笑