まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

「来来亭」で自分がするこだわりの注文方法

 

 

 

 

来来亭は全国規模でチェーン店を出している

 

みんなが知ってるラーメン屋ですよね!

 

 

 

 

 

 

行ったことがある方も沢山いると思います

 

 

 

僕も家の近くに来来亭があるので、たまに行くんですけど

 

 

毎回自分の「こだわり」をプラスして注文します!

 

 

 

 

 

この「こだわり」の部分を言うようになってから

 

来来亭のことがもっと好きになりました🍜 

 

 

 

 

 

 

僕はいつも「こってりラーメン」注文します

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとカウンターの壁に貼ってある

 

 

 

麺の堅さ→やわらかめ・堅め

醤油→うすめ・濃いめ

背脂→抜き・多め

一味唐辛子→抜き・多め

チャーシュー→脂身に変更

 

 

 

 

 

 

このリストで自分好みの味にしていきます!!

 

 

 

僕はいつも同じなんですが

 

 

麺堅め、

醤油濃いめ、

背脂多め、

唐辛子そのまま、

チャーシューそのまま

 

 

さらにプラスでネギ増量

 

 

 

このメンツが一番僕にはしっくりきます( `ー´)ノ

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190718130104j:plain

 

 

じゃーん

 

 

 

こんな感じです!

 

 

この日はおなかのコンディションが良かったのでセットメニューで!(デブ)

 

 

 

 

 

スープの表面にはこれでもかと背脂がたっぷり!

 

からの

 

触感が素晴らしいネギがてんこ盛り!

 

 

 

 

美味いに決まっているじゃないか👍

 

 

 

 

一瞬にして平らげて帰りましたとさ!

 

 

 

 

 

 

 

はじめていくときはオススメでお願いしてもいいと思いますけど

 

 

 

 

結構何回か行ったら

自分にしっくりくるこだわりを見つけるのも

 

 

楽しいかと思います(*´▽`*)

 

 

 

是非参考にしてみてください!!