まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

男飯作った!簡単で美味いが一番だ!!

 

 

 

 

昨もいつものように、スーパーで「掘り出し物」

 

探していると、

 

 

 

 

 

 

 

 

「モツ セール品150円」

 

 

 

おぉ、、なかなかイイじゃないか…👍

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、もう少し周りを探索してみよう

 

 

 

 

ウロチョロ、ウロチョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

んー、やっぱさっきのモツ買うか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

さっきのモツ 200gが

 

100円になっている(震)

 

 

 

 

 

 

近くを見渡すと、セールシール貼りのおじちゃんがいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじちゃんありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日、

 

 

 

 

 

朝いつものように

 

 

 

 

 

 

 

 

「バーーーーーーッバーーーーーーッ!!!」(アラーム)

 

 

 

 

「ガバッ!!!!!」(起きた、おはよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった、今日は少し寝坊してしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず昨日買ったモツを茹でよう

 

 

 

 

水の状態でモツを投下し、茹で始めながら

 

 

 

 

顔洗い!

髪のセット!

歯磨き!

着替え!

部屋掃除!!

 

 

 

グツグツ茹で終わったので

 

 

 

 

お湯を全部捨てて、モツを強火で軽く焼く!!

 

 

 

そしたら

 

 

 

醤油大さじ1

酒 大さじ1

みりん小さじ1

砂糖小さじ1

(あくまで目分量です)

 

 

これも一気にドーン!!!

 

 

 

あとは少し煮るような感じで、汁が無くなるくらいまで

 

混ぜ混ぜ

 

 

 

 

 

 

ご飯の上に盛り付けて、、

七味唐辛子を豪快にかける!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190725120223j:plain

 

 

 

 

できたできたー

 

 

 

いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

うまい!!

 

モツ特有の噛んだ時の食感、味がじゅわっと出てくる感じ

 

サイコーに好きなんですよね

 

最後にかけた七味唐辛子もすごい合う!!

 

目がシャキッと覚めるぜ~~👍

 

モツもご飯がすごい進むからほんとに好きな食材の1つです!

 

安いですしね!!!💰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがふと思った、、

 

まるけーの男メシ、茶色いものばっかりやな(笑)

 

もっと野菜も入れた男飯を作ってこう!!!

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!