まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

卵しか具材が家に無い時に作る朝ごはん!男メシ

 

 

 

やっと夏バテ気味も治って、少しづつ食欲が回復してきた

 

まるけーです

 

 

 

なので食材を買いに行こうと思ったら、

 

昨日は台風だ来てたらしく

 

雨が横殴りだったんですよね

 

 

だから寄り道したくないなーって(笑)

 

 

 

 

 

でも朝ごはんは食べたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫を見てみると…

 

 

 

卵しかないだと…?!

 

 

 

 

 

まあこれで作るしかない!!台風のバカ野郎!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~朝になりました~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

よし作っていこう🍳

 

 

 

まずフライパンの底の温度一定にするために

 

底全部に油がのる量のサラダ油を敷いて

 

 

 

 

フライパンが熱くなったら、余分な脂を捨てて~

 

 

ときたまごをドーン!

 

 

すぐご飯(一合くらいかな?)をドーン!

 

 

 

卵が焼き切る前に、ひっくり返して

 

卵がご飯の上に来るようにします。

 

 

あとは、オタマで押すように卵と、

ダマになったご飯をほぐして

 

 

 

 

塩コショウ!あとは醤油を一周!!

 

 

 

パラパラになるまで焼く!

 

 

 

完成!!!!

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190728130128j:plain

 

 

玉子焼きメシ!!

 

ちょっと醤油が少なかったかな?

 

 

 

 

朝だから少し薄い方がいっか!

 

 

いただきます!

 

 

 

 

うまい!!

 

醤油を入れた後、しっかり焼いてあるから

 

こおばしくて香りも良い👍

 

食材がなくても、何とかなるんだなぁ~よかった!

 

 

 

 

 

 

また食材に困ったらこれを食べよう(笑)