まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

スパイスから、カレーを初めて作ってみた

 

 

 

 

カレーって本当に

 

 

 

 

みんなが大好きですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も小さいころから大好きで今でもカレーが食べたいと、

 

 

ココイチのカレーをよく食べに行きます🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

でもある日、

「もっと安くカレーが食べたいわ」

 

 

って思ったんです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はココイチへ行くと、700ℊとかにして

トッピングも付けたりするから

一回行くだけで、かかるお金が半端じゃないんですよね(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので「スパイス」に詳しい友達がいるので、

とりあえず少ないスパイスで簡単に作れて美味しいカレーを教えてもらい

 

 

 

 

 

作ってみました!

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190729133524j:plain


「チキンカレー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてにしては良い感じにできた~!

スパイスも少ない種類だし、ルーで作るより

はるかに安くできるし

スパイスも一回にたくさん使わないから

 

 

 

 

 

 

一回スパイスをまとめて買っちゃえば

その後のお金の節約になるから

 

 

 

 

これは最高だ。。。

 

 

 

 

 

もし興味を持ってくださる方がいましたら

 

作り方を載せようと思います( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

味も本格的で美味しい!

スパイスのカレーってこんなに美味しいんだな

 

 

 

 

 

コスパの凄さに感動でした

 

 

 

 

 

今日も作ろう(笑)