まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

米吉(komekichikun)さん!カレーのブックマークコメントありがとうございます!

 

 

 

 

 

昨日のスパイスから作るカレーチャレンジの投稿に

 

 

 

沢山のブックマークコメントありがとうございました!

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190729133524j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントや、

 

ブックマークしてくださって、そこにコメントをしてくださる方も

 

とても嬉しいです。いつもありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つ分からないことがありまして、、、

 

ブックマークのほうに、コメントを書いてくださった方への

 

返信の仕方がわからない( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを探しても、「リンク」「スター」しか見つからなくて

 

 

 

 

 

 

本当はコメントしてくださったすべての方に

 

 

 

返信したいのにできないんです…

 

 

 

 

 

 

いやー、パソコンを買ってもう何か月もたつというのに、

 

『機械音痴』というものは恐ろしいですね

 

 

 

 

 

 

 

もともと返信できないシステムなのかな?

それとも見落としてるだけなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!その前日の投稿のカレーのレシピを教えてくださいと

コメントをいただきましたので、書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 2人前

 

ーーーーーーーーーーー材料-------------

鶏もも肉    250g

・玉ねぎ小さいの 1玉

・ケチャップ   大さじ2

・塩大さじ    2分の1くらい

・にんにく    1欠片

・しょうがチューブ6センチくらい

 

 

 

ーーーーーーーーーーースパイスーーーーーーーーーーーー

・クミンパウダー    大さじ2分の1

コリアンダーパウダー 大さじ2分の1

レッドチリペッパー  小さじ2分の1

ターメリックパウダー 小さじ2分の1

ガラムマサラ     小さじ2分の1

 

 

 

 

 

です!

 

本来は

 

ケチャップ→ホールトマト

 

ショウガチューブ→本物の生姜ひとかけら

 

 

 

 

 

 

家にあるものをなるべく使おうということだったので

こういった代用の仕方をしましたが

やっぱりホールトマト、生姜を使った方がいいと思われます!

 

 

 

 

 

 

スパイスも、パウダー状じゃない素材のものを始め油を引いたときに

入れるとまた風味が変わって美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

僕はマックスバリューでスパイスの方を揃えました

スパイスが1個当たり110円~180円

くらいだったので意外と安く揃えられます!

 

 

 

 

 

 

 

ネットで見た情報によると

100均にもスパイスが置いてあるところもあるみたいですね

 

 

 

 

 

今度見てきて、本当にあったらブログに書いてみようと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

米吉さん、またわからないことなどありましたら

僕の分かる範囲でお答えしますので

いつでもコメントお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

皆様もコメントいつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はツナカレーを作ってみようかな!!🍛