まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

ささっと作った回鍋肉(ホイコーロー)ご飯が進むね

 

 

 

前も話したことがあると思うんですけど

 

中華料理が大好きで、よく中華屋さんに行くんですけど

 

自炊を始めてから

 

 

「中華料理やさん自体安く食べれるけど作ればもっと安いんじゃね?」

 

 

と思いました。

 

 

 

 

自炊マジックですかね

飲食店へ行っても

 

 

「この食材は〇円でこれが〇円だから~〇〇円で作れるやん!」

 

誰かと食べに行ったのにそれ言っちゃうと嫌がられそうだから

言葉で発したりはしないですけどね(笑)

 

 

 

 

でもこんな感じの思考になってしまっています(笑)

 

 

 

 

理解してくださる方も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか(*'▽')

 

 

 

 

ってことで中華で大好きな「回鍋肉」を作りました

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190816121327j:plain

 

 

 

調味料は基本なんでもそろえてあるので

 

豚肉、ピーマン、ネギを買って

300円くらいだったな?とても安く作れて

満腹になるくらいたくさんの量を作れるから

 

 

 

 

 

やっぱ自炊ってやめれないぜ…

 

 

 

 

 

 

「甜麵醬」が最近のブームになってます

あの調味料作った人最強だと思います

 

 

 

 

何に入れても美味しくなりそう!

いろいろ甜麵醬を使った料理を作ってみよう(*´ω`*)