まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

スパイスから「キーマカレー」過去一番の出来になった気がするぜ!

 

 

キーマカレー

 

 

美味しいですよねホントに

 

 

でも

 

 

 

お店の味に近づける自信がなくて

 

 

いつもキーマカレーから逃げてました(?)

 

 

 

 

でもやっぱり、

安く食べれるならいつか自分で作らなくてはいけない!

 

 

 

と衝動に駆られ、「ひき肉をダッシュで買いに行った」

 

 

 

そしてスパイスに詳しい

スパイス君にすぐ電話

 

 

俺「キーマカレー美味しく作りたい!」

 

スパイス君

「コレとコレとコレ入れてあーやってこーやる」

 

俺「ありがと!じゃあね!」

 

 

 

試行錯誤しながら作った…

できたのがこれ↓

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190830165642j:plain

 

いつもより見た目がいい気がするぞ!

やった!

 

 

そしてたまごマジック!(卵黄を真ん中に置くとどんな料理も美味しそうに見えるやつ)

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190830165931j:plain

 

 

 

 

味もうまかった!

卵黄ともベストマッチ!

スパイスのいい香り🍛

 

 

いつものカレーはたぶん水分量が多すぎたかもな

キーマカレーほど水分を減らさなくていいけど

もう少し少な目でいこうと思いました( `ー´)ノ

 

 

キーマ、やっぱお前は最高だぜ!!