まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

ご飯が進む!鶏そぼろご飯マウンテン!簡単だよ!

 

 

 

 

お腹空いたなと思って

 

 

中学のころからよく作ってた「鶏そぼろ丼」

 

久々に作ってみたくなり

 

ダッシュでスーパーへ行き

 

小松菜と鳥ミンチを握りしめて帰ってきた

 

 

汗だくすぎてダッシュした自分に対して

 

苛立ちを覚えた

 

 

 

でも蝉も前に比べ減ってきてる気がするなぁ

 

なんだかんだ夏だ終わるのはさみしいかもなあ(笑)

 

 

 

とりあえず作ろう

 

 

味付けして炒めて、小松菜は「ごま油」を垂らしてレンチン!

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190811125518j:plain

 

 

 

でーきたできた

 

 

なんか懐かしい味がするな~

 

中学の頃料理が好きで、これを必死こいて

 

作ってたのを思い出します。

 

あのころに比べて、サッサと作れたり

 

食べれなかった生の卵黄が食べれるようになったり

 

歳を重ねるのは良い部分もたくさんありますね

 

 

まだ20代前半なのに何でしみじみしてるんだろうか

 

 

 

とりあえず

 

 

美味しかった!ごちそうさま!

 

 

 

 

鳥さんありがとう!🐤🐤🐤