まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

胃が弱い僕、今日はカレー作りを休む

 

 

 

 

 

朝起きてみると

 

 

昨日のカレーブログ

 

 

ブックマークが17件だと?!?!?!

 

 

 

ビックリ!

 

 

 

 

 

すごい!初めてこんなに評価を貰えた!

 

嬉しいです、いつも皆様ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

よし!今日も張り切ってツナカレーリベンジするぞ!!

 

と言いたいところなんですが

 

 

 

 

スパイスの食べすぎかわからないんですけど

 

なぜか胃の調子がよろしくないぞ…

 

こうゆう練習は詰めて詰めて練習した方が絶対いいのに!

 

チクショウ!!

 

僕もともと胃が弱いんですよね(食いしん坊のくせに)

 

 

 

 

 

小学生までは、キムチを夜食べただけで

 

次の日ピーピーになってました(笑)

 

 

 

それに比べたらまだ強くなったなぁ

 

今日は大人しくしといてやるか…

 

 

 

 

 

でも腹減ったなぁ

 

かと言って、カレーが上手になるまでカレーを作り続けるつもりでいたから

 

他の具材なんてなんも買ってないよ…(笑)

 

 

朝っぱらから、スーパー開いてないから、コンビニで買うのも

 

出費がかさむからなぁ、コンビニ高いんだよなあ

 

 

 

 

今日の朝ごはんは、手抜きで行こう(笑)

 

 

バターとかケチャップとか調味料はあるしな

 

中学生のころよく料理を練習してた頃に作ってた

 

ケチャップライスでも作るか🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

よしじゃあ、

 

油ほんの少しバターひとかけらをいれて

 

とき卵を入れた瞬間にご飯どーん

 

ひっくり返して卵が上に来るようにして

 

ご飯を押すような感じでダマをなくす

 

そしたらバターが絡むように混ぜ混ぜ

 

ケチャップぐるぐると入れていく

 

炒めて完成だーー(めっちゃ手抜きすぎたかな)

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190801154840j:plain

 

ケチャップライス

 

できたできた~

 

 

懐かしいなぁほんとに中学の頃すごい練習してたんですよねこれ

 

あの頃の僕にはこのケチャップライスが

 

めちゃくちゃ難しかったんですよね

 

今となってはサッと作れるようになったな

 

歳を重ねるにつれて、自然と成長している部分も

 

意外とあるもんですね(なにこの話)

 

 

いただきます!

 

 

 

 

 

 

うん!うまい!

バターはやっぱり万能だなぁ

あんなに小さいのに、主人公レベルに

存在感を出してくるなぁ

ケチャップとの相性もいいなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ(2度目)

 

 

 

 

 

 

たまには作ろうかなこれ

 

 

 

 

 

美味しかった、今日の一日頑張っていきましょう皆さん!!