まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

ラーメン屋「一蘭」のこだわりシート!味の変化

 

 

最近外出先で、近くに一蘭があったので

 

 

 

久々に行くか―と思い、衝動的に入りました

 

 

 

 

 

 

一蘭って、席のところに一枚の紙が置いてあって

 

その紙に「こだわり」をマークすることによって

 

 

 

 

だいぶ味の変化があって、何回行っても新鮮な気持ち

 

食べれるので好きなんですよね~

 

 

 

 

しかも24時間営業という強さ。

 

 

 

 

 

最近やっと夏バテが治ったので、ラーメンを食べよう!と

 

思えるようになって嬉しいな!

 

 

そんな夏バテを克服した僕が今回マークしたのはこんな感じ

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190810120601j:plain

 

 

いつもは「味の濃さ」と「こってり度」

 

    「濃いめ」「超こってり」にするんですけど

 

流石に病み上がり(?)の身体にはきついかなと

 

ちょっとやめときました(臆病なまるけー)

 

 

 

 

にんにくはいつもの倍にしてスタミナチャージ!

 

 

 

 

 

 

 

ネギはいつもこうやってぐるっと囲んで

 

どっちも入れてもらってます

 

反則なのかなこれ?笑

 

反則だったらごめんなさい(。-`ω-)

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190810120608j:plain

 

 

きたきた~~

 

 

いつ見てもテンションが上がるな~

 

ネギもちゃんと「白」と「青」を入れてくれてる!

 

いつもすんません!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます!

 

 

 

やっぱりニンニクは、入れれば入れるほどうまいわ

 

次の日口臭が爆弾にならないのなら

 

毎日食べたいくらい好きです!

 

 

ニンニクの丸揚げだったり、ホイル焼きも

 

めっちゃおいしいですよね!次の日起きたら自分の部屋のにおいが

 

とんでもないことになりますけど。。。笑

 

 

こってりさもやっぱ今の身体にはちょうど良かった!

 

やっぱいつ来てもうまいな~、一蘭

 

 

 

 

 

夏が過ぎたらもっとコテコテにして食べよう!!