まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

北海道の「味噌ラーメン」以外のオススメ絶品ラーメンはココ!!

 

 

 

ちょっと前に、北海道一週間旅に出てたとき

 

 

 

北海道来たんだしせっかくならラーメン食べようぜ!!

 

 

ってなって一日目の夜メシはラーメンに決定しました🍜

 

 

 

 

色々調べてみると味噌ラーメンがやっぱお店の中では多いな~って感じでした!

 

 

 

 

味噌ラーメン大好きだけど

あえて違う北海道のラーメン食べてみようってなって

近くにあったラーメン屋さんを調べてチョッコーしてみました🚙

 

 

 

 

その店は「あさり」のスープを使ったラーメンらしく

 

 

 

食べたことなかったからワクワクしながら行ってみると、、、

 

たくさん常連さんらしきひとがワイワイしてました!

 

ラーメンだけでなく焼き鳥なども置いていて

お酒メインで来る方も多いのかな?ってイメージでした

 

 

 

 

 

壁にはポスターで「あさりラーメン」がドーーンと載ってて

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190610221059j:plain

 

 

 

しじみのエキスたっぷり」

「最後の一滴まで召しあがれ」

 

 

 

なんという食欲をそそるフレーズなんだ…殺す気か❕

 

 

 

ってことで

 

 

迷いなく注文しました(*'▽')

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190610220917j:plain

 

うまそう。。。

 

机に着た瞬間、あさりの香りがダイレクトに鼻に突っ込んできました🐽🐽

 

 

 

 

まずスープを飲んでみて出た感想は

 

 

「うまっ!!!めっちゃあさり!!🐚🐚」

 

 

語彙力なさ過ぎて恥ずかしいですが

 

ほんとにそんな感じなんです、信じてください(笑)

 

とにかく

 

体中あったまるし、麺もハリがあってスープと相性が抜群でした(/ω\)

 

スープ自体あっさりしてるので

 

 

夜遅めだったけど明日の胃もたれを気にせず食べることができました🌃

 

 

 

 

 

 

麺を勢いよく食べ終わり

 

ポスターの言ってた通りスープまで勢いよく飲み干しました🍺

 

体中ポッカポカになって寒い夜なのに汗かいてました笑

 

 

 

 

めちゃうまいので

ぜひ皆さんにも北海道行ったら行ってみてほしいです(*´ω`*)

 

 

 

 

もしココも美味しかったよ!ってラーメンがありましたら教えてください!!!