まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

チャーハンに〇〇を入れたらめっちゃ美味しかった!

 

 

 

いつも仕事帰りに買い出しを忘れて冷蔵庫がガラガラな時は

 

卵だけのチャーハンを作るまるけーです

 

 

 

 

 

 

ある日、そのチャーハンにあるものを入れたら

 

めちゃくちゃ美味しかったのでその話をしようと思います

 

 

 

 

 

 

 

その日も疲れすぎて買い物へ寄る気にもならなくて

 

家に直帰しました。

 

 

 

 

あー、またなんも買わずに帰ってきてしまった

 

 

 

 

 

 

 

でも食べないと余計夏バテになるしな

 

 

とりあえずチャーハンつくろっかな~

 

 

と思っていたら、彼女が帰ってきて

 

 

彼女はヘトヘトながら頑張ってご飯を買ってきたようです

 

 

冷やしぶっかけうどん買ってきたーあついー

 

 

と言いながら食べてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもよく見ると、薬味をなにも入れてないとゆう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「おいおい!!天かすとネギ入れなくていいんか?!」

 

 

 

彼女「へ?!忘れてた!!」

 

 

 

 

・・・いやまてまて

 

 

 

疲れのレベルが俺のはるか上を行ってるじゃないか

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わり掛けの時に僕も気づいたので時すでに遅し

 

 

 

 

 

 

薬味あるのに麺つゆだけで食べるやつ初めて見たわ…(笑)

 

 

 

 

 

 

捨てるのもなんかもったいないので

 

 

 

 

 

 

俺「これチャーハンに入れて食うわもったいないし」

 

 

 

 

彼女「いいよ全部あげちゃう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやなんで上からなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して作っていこう!

 

 

いつものようにチャーハンを作って

 

 

終わり際にネギと天かすをドーン!

 

 

軽く炒めて炒めて

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190804001459j:plain

 

 

できたできた!いつものより色味があって良いな!笑

 

 

 

 

 

いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

うまいぞ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギは合うのは当たり前なんですけど

 

 

 

 

 

「天かす」「チャーハン」

 

 

むっちゃ相性いい!!驚き!!!

 

 

 

 

 

柔らかい米プラス天かすのこのサクッとした食感

 

噛んだ時に「じゅわっ」として良い風味

 

 

 

こんな合うとは思わんかった!

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190804001901j:plain

 

 

 

 

これは大発見だ、

 

 

天かす買いに行こうと

 

 

本気で思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女よ、うどんに天かすとネギを入れ忘れてくれてありがとう