まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

会社から逃亡した自分!思い出の牡蠣!食べ放題!牡蠣ご飯とカキ味噌汁付き!

 

 

 

僕はある理由でもともとのブラック会社から逃げないといけない時がありました

 

 

その話はのちにしっかりと書こうと思ってます

 

 

 

 

 

逃げているとき自分の県にいたら危険だ!となって

 

地元の後輩に頼んで一緒に広島へ向かったことがありました🚙

 

 

 

 

 

今考えたら『馬鹿だな俺』と思うんですけどね笑

 

でもその時はそうすることが一番だと思い、

 

考えたその日にいきなり広島へ行きました

 

最初は四国にしようと思ってたんですけど

 

四国へ行く橋?が4000円~6000円くらいかかるってことだったので

 

 

 

 

「そんな大金交通費で払ってられん!」

 

って状況だから

 

下道だけで行けるところまで行こう!と

愛知県から広島まで下道で行きました(苦笑)

 

 

 

 

何時間かかったかな?その辺は疲れすぎて意識してなかったんですけど

 

とにかくヘットヘトになる距離でした🚙

 

 

やっと着いた!って時は高速道路で行った時よりも

 

何百倍の嬉しさがありました(笑)

 

 

 

 

着いたのは昼前だったかな?

 

泊まるお金ももったいなかったので、道の駅で車中泊などだったので

 

「腹減って死ぬ!!!」と叫びたいくらい腹ペコで、

 

高速道路代を渋ったお金でたらふく食うぞ!

 

 

と気合入ってました

 

 

 

 

せっかく広島来たんだし牡蠣が食べたいと後輩と意気投合し

 

このお店に行きました

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190629101529j:plain

f:id:ma-ke-mogu2:20190629101539j:plain

 

 

『島田水産』さん!!

 

 

広島のカキはほんと美味しいですよね!!

 

ここは食べ放題で2300円と

 

安い!高速代渋ったお金で食うぞ!!

 

 

受付あたりにこーやってドカン!とモリモリに入った牡蠣のボウルがたくさんあって

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190629101727j:plain

 

 

好きなだけ食べれます(*'▽')最高かよ!

 

 

このインパクトも感動したけど、もっと感動したのが

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190629100515j:plain

 

この「牡蠣ご飯」と「味噌汁」!

 

初めにどうぞーって持ってきてくれます

 

 

 

 

 

この牡蠣ご飯がめちゃくちゃうまかった!

 

 

 

上に乗っかってる牡蠣もぷりっぷりで、文句なしにうまい!

 

その下のだしがしみ込んだご飯がほんとに美味しすぎて

 

 

 

 

 

へとへとの身体に染みわたって、泣きそうになりました(笑)

 

「人生嫌なことばっかじゃないな」

 

そんな感じで噛みしめながら食べたのを覚えています( `ー´)ノ

 

 

 

 

いろんな思いで広島へ行ったので、

一年以上たった今でも鮮明にこの美味しさが残っています

 

 

 

 

ありがとう島田水産さん!また行くね!!