まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

本格、中華料理!今となっては大好きな中華料理!

 

 

 

今となっては本当に申し訳ない話なんですけど

 

 

もともと僕は中国人の方が好きじゃありませんでした。

 

 

日本でやってるニュースや、コンビニで割り込んでる姿とかを見ただけで

 

嫌いってゆう固定概念があったんです

 

 

 

 

ある日僕は、就職してた仕事場をやめて食つなぐためにフリーターになって

 

とあるラーメン屋さんにバイトとして入ったんですけど

 

そこはオーナーが中国人で、調理場も全員中国人でした

 

 

 

 

面接してくれた人は日本人だったんで入るまで全く知りませんでした

 

 

僕「今日からよろしくおねがいしまーす!

      〇〇って名前です!」

 

 

 

調理場「???」

 

 

 

 

 って感じで(笑)

 

 

 

 

まじか話できんじゃん!!!!

どーしよ!!

 

 

 

 

みたいな笑

 

 

 

 

 

最初は戸惑ったんですけど、調理場の人たちは

 

何とか僕に気持ちを伝えようと、必死になってくれたり

 

言葉はわからなくても、なんだかんだお互いに気持ちは伝え合えるようになって

 

 

 

みんなの優しさから中国語の本を買いたくなって勉強し、

すこしづつ話せるようになっていきました

 

 

 

 

オーナーはもともと日本語を勉強してたこともあってペラペラでした

 

そのオーナーに調理場の人たちがどんな気持ちで日本に来て仕事をしているのか

 

何で日本に来たのかなど色々聞いてると

 

 

 

ある人は、「息子に家を買ってやりたい、中国の給料じゃ買ってやれないから」

 

ある人は、「離婚をして、でも息子にはちゃんとたくさん食べさせてやりたい」

 

って、すごい家族思いの人が多かったです。

 

 

 

 

少しづつ話せるようになって、

「僕君、明日は仕事か?そうか仕事か!頑張ろうな!」

って日本人の僕がバイトに来ることを喜んでくれるようになったり

 

 

 

僕が勝手に決めつけて思ってた嫌いってゆう感情が

 

 

すごい申し訳なくなったし、そのバイトに入ってみて初めて話してみて

 

こんないい人たちだったんだなって笑

 

 

そのバイトに入ってから中国人の方が好きになりました( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

あらすじが長くなってしまいましたが、

そんなこんなで中華料理を食べることも増えました笑

 

 

 

 

そこで行って美味しかったお店がココ!

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190623135726j:plain

 

「中華料理 豊龍園」 さん!

 

 

この日は、回鍋肉、エビチリ、チャーハンを食べました🍖🦐🍚

 

 

 

どれも、サイズが大きい!なのに料金もリーズナブル!

 

 

たまにメニューで

 

「これ店、赤字じゃね??」って思うメニューもあったりして

 

なんか見てて楽しいです。笑

 

 

 

 

金曜日は、飲み物が全品半額になるからいつも激混みらしく

 

値段よりもゆったりすることを選んで、金曜日は避けてお店に行っております(笑)

 

 

 

 

 

この日も二人で行ったんですけど

満腹になりました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも「ありがときをつけてー」って感じの言葉を貰い

 

気持ちよく帰りました🚙

 

 

 

定期的に行きたくなります。みなさんも是非(/ω\)

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!!!