まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

昨晩作りすぎた〇〇で絶品チヂミが作れるだと…?!

 

 

 

 

昨晩僕は、

「あっさりしたもの食べたいなぁー夏だし」

 

 

 

 

 

 

って珍しくあっさりしたものを欲している自分にびっくりしながら

 

近くのスーパーに行きました🚙

 

 

 

なんかいいものないかなぁーとキョロキョロしてたら

 

お惣菜の揚げ物ばかり目に入ってくる。。。

 

 

 

 

 

 

 

結局あっさり系じゃないやん!!!!

 

 

いやまてまて、今日は「あっさり」がテーマだ

 

 

と、一瞬揺らぎそうになった自分を押し殺し

 

 

またキョロキョロタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら「そうめん」を見つけました!

 

 

 

これぞあっさり会の王!!

夏の定番!!

 

 

これで決まりだ!!!帰って茹でて食べました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも二人で四束茹でてしまって、あまりの多さに

 

 

捨てようかなと思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が「明日これでなんか作る」と言い出して

 

 

僕「まかせた」

 

 

 

 

 

ってなりました

 

 

 

 

仕事から帰ってきて見ると

そうめんとは思えない形となってそうめんが帰ってきました

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190707215357j:plain

 

 

 

 

僕「ただいまー!」

 

 

彼女「チヂミ作ったよー」

 

 

僕「材料買ってきたの?」

 

 

彼女「いやそうめんで作ったよ」

 

 

僕「何言ってるの?!バカなの?」

 

 

彼女「昨日言ったじゃん」

 

 

僕「何を?」

 

 

彼女「そうめんで何か作るって言ったじゃん」

 

 

僕「え、マジでそうめんで作ったの?」

 

 

彼女「うん」

 

 

僕「バカじゃん」

 

 

 

ってな会話をしつつ食べてみることに

 

 

 

 

 

 

 

僕「うま!なにこれチヂミじゃんほんとに!」

 

 

彼女「だもんでチヂミ作ったって言ったやん」

 

 

僕「…ごめん、これはビールいるわ絶対」

 

 

彼女「賛成だわそれは」

 

 

 

 

 

 

ふたり「乾杯~~~~~!!!」🍺☆🍺

 

 

 

 

ほんとに美味しくてそうめんだとは全く思わなかったです!

 

これほんとにオススメできる!

 

 

 

 

作り方聞いといたんで書きます(*'▽')

 

 

・昨晩残ったそうめん(一束くらいかな?)

・キムチ(食べたい分)

・たまご(一束につき2個)

・チーズ(食べたい分)

 

 

 

 

 

 

 

 

①ボールに、そうめん、キムチ、たまご、チーズぶち込む

 

 

②そうめんを細かく切るように菜箸で混ぜ合わせる

 

 

③両面こんがり焼く

 

 

④マヨで顔を書く

 

 

 

完成!!

 

 

 

 

 

めちゃ簡単なのにあんなに美味しいなら作るべきですよ!

 

 

ビールも買っておいてくださいみなさん!抜群に合うんで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかそうめんがチヂミになると思わなかったので

 

感動した日でした(*´ω`*)