まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

だんごに魅力を感じたことない僕が絶賛した「おかげ横丁」の͡͡団子のお店

 

 

 

 

 

 

僕は新しいチャレンジをする決意をして

 

いよいよもうすぐ新しい仕事場に移るという緊迫した時期となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、彼女が「パワースポットに行くぞ!」

 

 

と言ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これから頑張ってね!景気づけに行こうよ!」

 

 

って意味なんだろうなってことを感じ取って

 

 

「行ってみようか!」

 

 

と、なりました

 

 

朝早起きをし、さあ出発だ🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い中、高速道路ってとてつもない恐怖ですよね笑

 

 

さらに助手席に誰かを載せてるときとかも怖い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

眠気をとるためにクーラーを無駄に強くして

 

 

顔面にずっと冷風を直撃させながら走るのが僕の

お決まりです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと着いたぞ!その前に「内宮」へ行ってみよう!

 

おかげ横丁があるほうですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パワースポットへ行こう!」と意気込んでたくせに

 

二人とも食欲に負けるという笑

 

 

 

 

そのおすすめの神社は次回投稿しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげ横丁はほんとに色んな食べ物があって悩んじゃいますよね!

でも僕は行く前から絶対にこれは食べようと決めていたものがありました

 

 

 

 

 

それは伊勢うどん「手ごね寿司」

 

伊勢うどんはもともとほんとに大好きで、おかげ横丁に行くたびに食べます🍚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお腹を空かして伊勢うどんを食べる為に

その店に向かう道の食べ物の誘惑を振り払いながらズンズン向かってました

 

 

 

 

 

 

 

彼女は食べ歩きが好きなのでちょいちょい食べながら歩いてて

 

 

「だんご買ったから一個あげるよ」

 

と言われたけど

 

 

 

そんなに好んでだんごを食べたことがなかった僕は、

断りながらも食べました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた瞬間Uターンでその店に買いに行ってしまった笑

 

 

それくらいこのお店の団子が美味かった!!

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190710160814j:plain

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190710160825j:plain

 

 

「みたらし花子」さん!

 

 

 

 

 

 

結局二人で三種類食べ比べてみました

 

やっぱどんな料理でも「焼きたて」って最強ですね

 

 

 

 

 

 

 

とにかくもっちもちでどの味も美味しかったけど

 

なんと言ってもUターンして買いに行くほどのインパクトがあったのは

 

 

これだな~( `ー´)ノ

f:id:ma-ke-mogu2:20190710161132j:plain

 

 

 

 

 

 

「みたらしだんご」

 

 

これは感動した!食べかけですみません笑

 

 

あつあつモチモチで、甘めのタレでコーティング

 

 

みたらしってこんなに美味かったんだな…今まで損してた気分になりました笑

 

 

 

 

 

 

他にもこの種類も食べました

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190710161501j:plain

 

 

 

 

「きなこだんご」「生醤油だんご」

 

 

 

 

 

きなこもやっぱ合うんですね、美味しかった!

生醤油の方は、香ばしい醤油がほんのり香る感じで上品な団子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも食べ比べをぜひしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

みたらしは必ず食べてください!笑