まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

味噌ラーメンに入った「バターの欠片」の立ち振る舞いのパワー

 

 

 

 

皆さんは「ラーメン」の中で何味のラーメンが好きですか?

 

僕は全部好きです笑

 

なので日によって食べたくなるラーメンが違います

 

 

 

 

 

 

今日は味噌ラーメンが食べたい‼‼‼

 

とお腹がそう言ってたので、味噌ラーメン屋さんに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から味噌ラーメンが好きで「麺四郎」というラーメン屋には

よくお世話になっていました🍜

 

 

あの店はほんとにメニューを見るのが楽しい!

 

 

信州味噌ラーメン

九州麦味噌のラーメン

北海道味噌のラーメン

 

三つの地区のラーメンから選べるから、注文するのにも迷って遅くなってしまう笑

 

 

また今度麺四郎さんに行ったら投稿してみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今住んでいる近辺には麺四郎がなくて、

どこのラーメン屋は行ってみようかなと調べてみたら

気になるラーメン屋さんがあったので行ってみました🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190714200744j:plain

 

 

 

 

 

 

「札幌ラーメン みそ吟」さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ名前に「札幌」とついている看板を見ると

ついつい見ちゃうんですよね~

 

 

なかなか北海道行けないですからね!

北海道に行かなくても北海道の味を楽しませてくれるのは

 

ありがとう!!!って感じです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

はじめてはいるお店なので食券機の一番上にある

 

おすすめのラーメンを頼んでみました

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190714200759j:plain

 

 

 

 

 

 

どんっ!

 

 

味噌バターラーメン!

 

 

 

 

 

うまそ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌のスープに中細麺、もやしとネギと

 

てっぺんにバター!!存在感がすごい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずはバターを溶かさずに一口…

 

味噌の味はしっかりするんですけど、あっさりしてて良い!

このままでもすごい美味しい( `ー´)

 

 

 

 

 

 

 

あとはバターを全部溶かして~

 

 

一気にすする!!

 

やっぱバターを溶かすとよりいっそううまい!

 

 

 

 

 

 

この小ささでなんとゆう味の深みを出すんだ…?

 

 

 

 

 

味噌とバターってなんでこんなに合うんだろうか?

誰が初めに「味噌ラーメンにバター入れてみたらうまいんじゃね?」

 

 

 

って言いだしたんだろうか‥

 

 

 

 

 

 

 

その人天才👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやしも味がついてるし、ネギも風味や触感をプラスしてくれるから

 

それぞれほんとにいい仕事をしてるなーと感動しながら一気にすすりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ライスは「50円」で買えるので迷わず購入してがっつきました!

ラーメンとご飯なんで一緒に食べるの?!炭水化物と炭水化物じゃん!

 

 

 

 

 

 

っていう方もいるんですけど、僕はこの炭水化物コンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きだぜ。。。👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに学生時代の友達に会ったので、卒業してからのことを

たくさん話せたからよかったな~

 

みんなアホまるだしな高校生だったのに

 

仕事の話を聞いたりして

 

 

 

大人になっていくものなんですね

 

 

 

 

やっぱ学生時代の仲間には、定期的に集まりたいな!