まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

大阪、道頓堀に行ったら絶対食べるたこ焼きはこれ!!!🐙ソースもいいけど〇〇味!

 

 

 

大阪名物といえば。。。

 

 

「たこ焼き!!」と答える人が多いんじゃないでしょうか(決めつけ感)

 

 

 

 

 

 

 

大阪の観光地といえば。。。

 

 

「道頓堀!!!」と答える人もおおいんじゃないでしょうか(また決めつけ)

 

 

 

 

 

 

 

僕は大阪に行けば必ず道頓堀でたこ焼きを食べます( `ー´)ノ

 

 

 

 

でも、たこ焼き屋さんが多くて

 

「どこのやつ食べればいいかな??」

 

と初めは悩んでました。

全部食い散らかすほど大食いはできないし…

 

 

 

 

でもせっかく大阪に来たんだからおいしいたこ焼きが食べたいなって!

 

 

すると一緒に行った友達が、旅行がすごい好きな子で

 

「ここのたこ焼き大阪に行ったら絶対食べてるよ(*'▽')」

 

と教えてくれたのが

 

 

 

 

「たこ焼き 十八番 道頓堀店」でした🐙

 

 

 

 

 

そこのたこ焼きは、もちろん定番の「ソース味」もあるんですけど

 

 

 

なんといってもこの名物「塩たこ焼き」

めちゃくちゃ美味しいんです!

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190620093556j:plain

 

 

初めて買ったときの写真なんでハーフ&ハーフで

 

 

「ソース」と「塩」どちらも楽しめるようにしました(。-`ω-)👍

 

 

下が塩たこ焼きです!!!

 

 

食べてみると。。。

 

 

 

 

「塩とたこ焼きめっちゃ合うやん!!」

慣れない関西弁をかましちゃいました(笑)

 

 

ほんとに合う!うまいぞ!!!

 

 

 

カリッカリ!!外側だけじゃなくて中に結構多めに

 

天かすが入ってるので触感もすごい良い🌞

 

 

これは買って大正解だと大満足でした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ココのお店はいつも大行列で、すごい混んでるんですけど

 

たこ焼きの焼く速さだったり、接客の方や盛り付けの方の分担がすごくて

 

 

 

「あれ、意外と早く買えたね!」とゆうような感じです!

 

 

 

なので混んでてもぜひ並んで

 

塩たこ焼き食べてみて下さい🐙🐙🐙