まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

「岐阜タンメン」っていつも混んでる、理由を勝手に考えてみた

 

 

今僕が住んでいる近辺に

 

「岐阜タンメン」があります

 

最近はもう結構いろんなところに進出してますよね!

 

 

 

 

 

 

あまりお店を見かけなかった頃は、看板を見ただけで

 

テンションが上がってたことを今でも覚えています

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな岐阜タンメンにいつも食べに行くんですけど

毎回思うのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来るたびに長蛇の列!!!

並びたくない!!(わがまま)

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまうくらい混んでいる…

 

 

 

そんな時僕は考えました!

 

 

 

 

 

 

なぜ毎回混む…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手な考えを書き込んでいいのかわからないですけど

 

この「混み具合」も含めて人気の秘訣なのかな?と思います

 

 

 

 

 

 

 

毎回行くたびに繁盛してる!とお客さんの視覚からでも

 

混んでいる=人気だな、と

 

 

わかりやすいように「並ぶ人がいるくらいの席数にあえてしている」

 

のかな?と僕は思いました

 

 

 

それに加えてあの「美味しさ」が合わさって

ずっと人気なのかな?って(笑)

 

 

 

 

 

 

勝手な考察なんであんまりあてにはならないですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

僕はこうやって考えてるのでいつも行くときはなるべく空いてる

 

 

夜中に友達と行ったりしています🚙

 

 

 

 

 

ほんとに美味しいんですよね、岐阜タンメン

 

飲みに行った帰りに〆でたべるのも良いし

 

普通に空きっ腹で行って、

野菜増しにしてガッツリ替え玉してたらふく食べても良いし

 

 

食べ応えもあるのにあっさりしてるからいつでも食べたくなります🍜

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190724085131j:plain

 

 

 

 

この日は〆のラーメンで行きました🍜

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190724085136j:plain

 

 

 

 

きたきた~、この日はシンプルにそのままで注文!!

 

 

 

やっぱ〆にも最高だな!替え玉もしてしまった(笑)

 

 

野菜もスープと合うんだよなぁ~

 

 

この真ん中の辛いやつも野菜と合う!!

 

 

 

 

 

 

 

トッピングにも種類があって楽しいですよね!

 

 

その中でも気になるのが

 

ホエイプロテインというメニュー。

 

 

 

 

プロテインをラーメンのトッピングだと…?!

 

初めて行ったときびっくりしたのを今でも覚えてます

 

 

いまだに怖くてトッピングしたことないんですけど

 

 

 

 

 

今度行ったら必ずやってきますね(笑)

 

 

 

 

 

 

近々行ってきます🚙