まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

「鳥の手」がまかないに出ていた時の話(笑)コラーゲン

 

 

前話した中国の方がたくさん居る

 

ラーメン屋でバイトをしていた時の話なんですけど

 

 

いつも夜のバイトは、

 

 

 

 

 

 

 

夕方過ぎくらいから24時までって感じで

バイトに入っていたので

 

 

 

 

 

 

 

そうゆうシフトの入れ方の人は無料で

賄いを大量に食べさせてもらえる

 

 

 

ルールがありました

 

 

 

 

 

お店のメニューを食べてもいいし、中華料理が食べたければ

 

調理場にお願いしたら食べさせてくれるし

 

 

 

 

 

「たくさん食べんと元気でないぞ!」

 

 

みたいなスタンスの中国の方が多かったので

 

 

 

 

 

もう腹に入らないってくらいまで食べさせてくれてました

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で「これ食べるの?!」とビックリしたご飯があります

 

 

 

 

これ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190701134427j:plain

 

 

 

 

鳥の手!!

 

 

これを、最初食べろ!と持ってきたときは鳥肌が止まりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

おそるおそる食べてみると

 

 

「…うまいんかい!」っと心の中で叫びました。

 

 

 

 

でも見た目やばくないですか??

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190701134718j:plain

 

 

 

 

この爪のかんじだったり中の骨の感じがリアルすぎて初見はきつかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手のひらあたりにはコラーゲンがあって、肌がきれいになるんだよー

 

と教えてくれたので、次鳥の手がある日からは自ら貰いに行ってます( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ゴハン🍚ともすごい合うんですよねー

 

 

 

 

久々に食べたいな~またみんなに会いに行こうかな!!