まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

簡単ささっと作れてご飯が進む、男飯!!朝ごはん!

 

 

 

 

 

僕は朝が苦手なので、朝ごはんを食べずに仕事に向かうってことが

 

 

多々あります(笑)

 

 

 

 

 

でも、気持ちよく早く起きれた時とは

 

朝ごはんを作って食べてから仕事に向かうってことも

 

たまーにあります( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

でもそんなに凝った料理なんて朝から作る時間はもちろんないですよね!!

 

 

 

ささっと作れて、

 

 

ご飯が進んでがっつり食べて

 

 

エネルギーチャージできる料理

 

 

が、朝にはもってこいだ!そんなご飯を作りました!

 

 

 

 

 

 

最近作って良かったと思うのを紹介してみます!

 

めちゃ簡単なんでおすすめです!

 

 

 

 

準備!前日の夜にセール品になった「モツ」を買います

 

あとは帰ります🚙

 

 

 

 

 

 

フライパンにごま油をほんの少しいれて

 

「モツ」をぶち込みます

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190704112620j:plain

 

 

 

 

 

この時に結構焦げ目がつくまで焼いておいた方がオススメです(*'▽')

 

 

 

 

 

 

焦げ目がついたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190704112120j:plain

 

 

 

 

 

 

キムチどーん!!!

 

 

 

あとは軽く混ぜ合わせるくらいで大丈夫です!

 

 

 

キムチを入れてからしっかりモツを焼いてもいいんですけど

 

僕はキムチのシャキシャキさが無くなってしまうのは

 

 

 

ちょっと悲しいので

 

 

 

 

 

あらかじめモツはしっかり焼く感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190704112126j:plain

 

 

 

 

 

できた~

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はあまりよろしくない!

 

 

 

 

 

 

 

けど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味けりゃいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それが男飯ですよね!ですよね?(誘導尋問)

 

 

 

 

 

モツはぷりぷりしてて、風味もいい!

 

 

キムチの辛さ、シャキシャキさがモツにベストマッチだ!!

 

 

辛さで目も覚めるぜ~~!

 

 

 

 

 

 

 

ご飯もめっっちゃ進む!うまいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝皿洗いをするのも面倒なんで僕はフライパンのままいただきました🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

注意!食べた後しっかり歯磨きはお忘れなく!!

 

 

 

 

 

 

 

朝早起きすると気持ちがいいですね

 

 

 

 

 

 

みなさん今日も一日頑張っていきましょう!!!!👍