まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

おかげ横丁!!伊勢うどんと、初めての手こね寿司

 

 

 

昨日は一番の目的だった、お守りの話をして

 

 

今回は二番目の目的だったとこを書いてこう!

 

 

 

伊勢うどん』と『てこね寿司』!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢うどんは初めて食べたとき、うますぎて

 

 

その衝撃が忘れられなくて、おかげ横丁へ行った時は

 

 

毎回食べてるなぁ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

手こね寿司は、知り合いにおすすめされて

 

初めてのチャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげ横丁に行ってみると、たくさんてこね寿司の旗がでてたんですね

 

 

 

今まで気づかなかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも食べることが目的だったので

 

 

二つとも食べられるお店を探しました

 

 

 

なかなか見つけられず行ったり来たり…

 

 

 

 

やっと見つけた!

 

 

 

 

 

「奥野家」さん!!

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190710213347j:plain

 

 

 

 

 

てこね寿司がデカくてうどんが小さいバージョン

 

うどんがデカくて手こね寿司が小さいバージョン

 

 

 

 

 

ってゆうセットの方法があって、頭痛しそうなくらい悩んだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく教えてもらったし初めて食べるし

 

今回は手こね寿司がデカいバージョンにしてみました!

 

注文してから結構速いスピードで持ってきてくれて

 

おなかが空いてたから助かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190710213223j:plain

 

 

 

じゃーん

 

 

 

 

大人っぽい・・

 

 

大人の仲間入りしたわ俺…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上品な見た目ですなあ~

 

学生の頃は、あぶらがたっぷり乗ってる刺身ばっかり食べてたけど

 

 

最近はカツオの刺身とかも大好きで

 

 

てこね寿司に今の歳で出会えてよかった気がする笑

 

 

 

 

 

 

まずはアツアツのうちに伊勢うどん

下のタレと混ぜ混ぜ

 

 

 

 

 

 

そして豪快にすすりました

 

うまいな~この濃い口!最高!伊勢うどん最高だ!

   

 

 

 

 

そして待ちに待った手こね寿司

 

 

 

 

うまい!思った以上にあっさりとした味付け!

カツオやっぱうまいわ~大人だな俺~(すいません)

 

 

 

 

 

 

 

伊勢うどんは濃い味なのでこの二つの食べ合わせがすごいいいですね!

 

 

一瞬で食べきってしまった(笑)

 

 

有名な意味が食べてみてわかりました

 

 

大人になればなるほど「美味しい」と思える味なのかもしれないな

 

 

おかげ横丁へ行った時は、毎回食べてみようと思いました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんもすごいにこやかな方ばかりで

 

 

居心地のいい空間でしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出て歩いてて、外観を取り忘れたことに気づき

 

慌ててもどったら

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190710220508j:plain

 

 

 

 

 

 

 

閉店してしまっていた…(笑)

ミスった――!笑

 

 

 

 

 

シャッターだけ撮ってきました!

 

 

 

 

 

気になった方、この字を頼りに行ってみてください!(笑)