まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

ガッツリ朝メシ!簡単で美味しい男飯を作ってみたぞ!第三弾

 

 

 

 

最近ほんとに朝ごはんを食べるのが好きで

 

 

そのために早起きをして作るようになってきた

 

まるけーでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんって食べた日と、食べない日だと

 

一日のスタミナというか

 

元気さが全然違うんですよね

 

 

 

食べない日はまぶたが昼過ぎまで重たい感じがします(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、大切さを身に染みてて昨日も今日の朝飯のために

 

スーパーで「なんかいいセール品ないかな~」

 

 

ぶらぶらしていると…

 

 

 

鳥皮350g 160円】

 

 

 

 

 

 

160円だと…?!半額セールで160円…すげぇや…

 

 

ソッコーでカゴにぶち込みました!

 

 

 

 

 

 

 

350ℊも入ってて、

 

遊戯王1パックとおんなじくらいの値段なんて…

 

って感動が溢れまくりながら家に帰りました🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし明日ちゃんと早起きするぞー!と早めに寝ました

 

 

 

 

 

 

 

 

「バーッバーッ!!!!!!!!!!!」

 (iPhoneのアラーム音)

 

 

 

 

 

ビクッ!!!!!!ガバッ!!!!!

(ビックリしながら布団から飛び起きる音)

 

 

 

 

 

 

 

いや~、最近調子いい、一発目のアラームで起きれるわ

 

前までは、五分おきくらいに20個近くのアラームをセットしないと

 

起きれなかったのにな~食い意地ってすげえや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ作ってこう🍳

 

 

 

 

 

まずフライパンを温めて~

 

鳥皮を6枚くらい投入!!

 

 

 

 

あぶらは引かなくても

鳥皮がヤバいくらいあぶらを放出するんで大丈夫!!

 

 

 

 

強火で両面こんがり焼いて~~

 

 

 

 

カリカリになったら

 

 

 

 

醤油一周くるっと!

 

砂糖軽くパラパラ!!

 

 

 

 

 

 

 

あとは鳥皮に絡めて完成だ!!!(約5分でできた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190721215115j:plain

 

 

 

 

 

できたーーー!!!

 

 

毎回まるけーブログは見た目がイマイチすぎて申し訳ない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味けりゃいいんです!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます~

 

 

 

 

かじると、しっかり焼いた表面のカリカリ食感

 

 

鳥皮特有の脂のジュワッと感

 

 

甘辛いタレが最高に合うんだ!!

 

 

ごはん足りないぞ!!うまい!!

 

 

 

 

 

 

 

朝にはちょっと350ℊも使えないですね(笑)

 

160円で買って、ほんの少し使うだけでここまで美味しく

 

ご飯をモリモリ食べれる

 

 

 

 

 

 

僕の中で鳥皮は最高にコスパがいい( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

鳥皮が苦手な方もいるんで、全員にはオススメできないですけど

 

お酒が好きだったり、

焼き鳥屋さんで鳥皮をよく食べる方には

 

 

 

めちゃお勧めです!!!

 

 

是非食べてください!!!!