まるけーブログ

男メシ料理したり、お店で美味しかった料理をアップしていきます~

水溜りボンドさんは凄いという話、ブログを初めて一か月半経って思うこと

 

 

 

f:id:ma-ke-mogu2:20190721134300j:plain



 

 

もともと昔からブログを見るのは好きで見てたんですけど

 

いざ『俺もブログやってみよう!!』

 

と意気込んで初めて、今思うことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えるって難しい…

 

 

 

 

 

 

 

実際どうやったら、その食べ物の良さを伝えられるのか

 

まだまだ模索中のまるけーです

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ投稿を初めて一か月以上たつんですけど

 

文字だけで、見てくださる方に「美味しさ」を伝えるのって

 

こんなに難しいことなんだなと、ブログを初めてみて

 

実感いたしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い期間料理ブログをしたり、旅でご飯のブログをアップしたりしている方

 

 

ほんとにすごいなぁ

 

 

 

 

まだまだあきらめずに頑張っていこう!!

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを買った日からの

 

 

 

目標というか、決まり事みたいな感じで

 

 

決めてることがあるんですけど

 

 

 

 

 

 

それが「一日一つは必ず投稿する」

 

ということです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにも理由があってやってます( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

もともと僕は、YouTubeが大好きで

 

見始めると何時間でも永遠に見ちゃうくらい好きです

 

YouTuberも好きだし、YouTubeの再生数の伸びだったり

 

登録者数と再生数の比較だったり

 

計算するのが好きですね笑

 

 

悪趣味かな??

 

でも面白いからしかたない(笑)

 

YouTuberの話をすると話が脱線しまくると思うので本題に戻るんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

そのYouTuberさんの中で

 

『水溜りボンド』さんというYouTuberがいて

 

お二人の仲良しコンビなんですけど

 

水溜りボンドさんは「2015年 1月 1日」から

 

毎日投稿をしているんです!

 

すっごいですよね、ネタも考えて、面白く動画を撮って

 

その面白さを最大限表せる編集をして

 

 

 

「それを毎日やりつづける」って

 

 

 

どんな根性があったらそんな継続をし続けられるのか

 

直接質問したいくらいです(笑)

 

 

 

 

 

その継続力があったからか

 

今ではYouTube界でトップ層にいます

 

すごいなぁって思って

 

きっとトップ層に行きたいから

 

毎日投稿をしようと思ったわけではないと思うんですよね

 

その姿勢でやってきたら、気づいたらトップ層にいた

 

みたいな(笑)勝手な僕の予想ですけどね!すみません!

 

 

 

 

 

動画制作の勉強をしていたこともあったので少しは分かるんですけど

 

一個の動画を作るのに何時間

 

長い動画だと何十時間とかかる動画を

 

4年以上毎日投稿しているなんて、誰しもができることじゃないなって

 

 

 

 

 

ある意味狂ってるなって、笑

誉め言葉ですよ!尊敬してます

 

 

 

 

僕のブログの投稿は数分でできるから

 

水溜りボンドさんが何時間もかけて動画をアップしている

 

大変さを考えたら

 

俺、1日1アップくらい絶対できるわ!

 

 

 

 

この継続で何が起きるかだったり、全くわからないけど

 

継続し続けてみた結果がどんな気持ちなのか、どんな達成感なのかを

 

実感してみたい!!という感じです

 

 

 

 

 

 

毎日水溜りボンドさんの動画を見て

 

頑張ろうって思えます、ありがとうございます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、自分が満足いくまで毎日投稿やっていこう!